01≪ 2017/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫03

もうすぐ春ですが

どうもお久しぶりです<(゚ε゚)>








ここあさんに更新のことを言われて思い出し

そこからやる気になるのに何日もかかり

ようやく書き始めたぞ!!



このブログ1か月に1回更新するかしないか

どちらかといえばしない感じになりつつあるけど

前回なに書いたかとか覚えてなかったり










MapleStory 2017-03-19 12-28-19-81



そう、例えばこんな風に。


鬼神も沸きが悪くなったしもう230なんてむりやあ;;;

とか思ってましたが

消滅の旅路、チューチューアイランド、夢の都市レヘルンと次々と実装され

経験値効率を見てみれば鬼神が良かったころと同等、場合によってはそれ以上

それが補助なしの完全ソロで出せるという時代に。





MapleStory 2017-02-19 21-31-33-87


PT狩りの時代からソロ主体の時代になりつつはありますが

そこさえ慣れてしまえばドロップもおいしい経験値もおいしいで

もう狩るしかないよね!!!儲かるから!!!

・・・・・







前回からの最近までのことを簡単に





MapleStory 2017-01-01 21-26-50-00


まずスウソロは達成しました!

実際は前回更新してすぐくらいには5分残しくらいでできてました。

その時点で更新しようと思ったきがするけど・・・・気づいたら2カ月以上たってたよね(*゚ー゚)>


デミアンも挑戦する気がおきたらソロ挑戦してみたいと思います。



そこからはひたすら狩りしてました。



MapleStory 2017-03-19 12-48-59-90


5次スキルの強化コアもほとんど自力ドロップでMAXに。

付け替えがめんどいのでPSEもつけました。

今はコアジェム売りつつ、PSEかエレメンタルブラストでたら上げるってかんじで

スロットもっとほしいのでレベル上げをもっと頑張る!











MapleStory 2017-01-26 02-50-03-66





ところでこの頃のルシード可愛いと思いませんか

こりゃ会いに行くしかないよね








rusi-do.jpg



ということでルシードに挑戦し始めました!!!

今後のアップデート等も含めて将来的に討伐できればと

お誘いを受けて参加させてもらってますが・・・・

如何せんるしえらは火力不足・・・・

最近ようやく2段階を拝めるようになってきましたが!



職差はあれどPTの中で一番弱いので

人一倍努力せねばなーとは思ってるんだけどなかなかね(´・ω・`)

まずは聖魔やってた頃の装備くらいを目指して強化していきたい!





正直やる気だけは戻りました。

あとは装備とPSを磨いていつか・・・・・ルシード討伐するぞ!!!

2016年ありがとうございました

こんばんわ(*゚ー゚)>








12月めっちゃいそがしくてあっという間でした。

今日も何とか生きてます。











MapleStory 2016-11-20 23-02-13-33

2016年は私にとってあっという間の年でした。

主に社畜として。

メイプルは結局やる気を出して去年と似たような感じです。







MapleStory 2016-12-15 02-48-51-11


ついに5次転職ということで

コアジェム集めが楽しいです。

というかレベル上げにドロ狙いが同時にできるってこともあって

そこまで苦しくはない気がします。サクチケ買い忘れたけど。

とりあえず女神さまうつくしい・・・・










MapleStory 2016-12-31 17-07-19-71


るしえらのエヴァンは222というきれいな数字で終了。

224でコアのスロットが1つ開放されるみたいなのでそこまでは頑張りたい。

230はもう聖魔で通過した道なのでもういいよね。







それと一応やりたかったことの一つ

みうさんとのペアスウですが・・・

残念ながら5次くるまでに達成はできませんでした。


5次きてさすがに余裕かとは思ったんだけどいってきました!




[広告] VPS





 途中パンダが2連続で使えたのはこれ


MapleStory 2016-12-28 18-18-02-71


今は6級サーキュレーターが大量に手に入るので

迷ったんだけどとりあえずでこれで止めました。

バフ持続時間増加つけてもインフィニティみたいなのないし

攻撃速度もモンパ薬とかの手に入れやすさとか含めたらインナーにつけなくてもな・・・

でももう少し検討したいところ。



ともかくペアスウは達成したので

次はスウソロに挑戦したいと思ってやってはいます。

火力的にはギリなんとかなるくらいになってきたけど

それに伴うPSがついてこないですね。ミスが多すぎて。

火力がギリな分戦闘時間も長くなるので

2,30分生き続けられるのが安定してくれば倒せるでしょう。





MapleStory 2017-01-01 06-21-21-39


あとこちらが最新の私の5次状況。

メインのマナを3重複させて、他のよく使うミルのスキルを2重複

そのあたりを平均的に伸ばしていってる感じです。

224になってもう一つ付けれるようになったら

スパーキング込みのなにかをいれたい。


そういえば魔法残骸使ったことないんですけど

あれは使えるスキルなのだろうか。

単純にキーいれるのが面倒なだけで使ってないんだけど。

試してみなければ・・・





MapleStory 2016-12-25 04-46-54-57


あとギルドでデミアンも倒せました。

さすがに5次来たら余裕といったところか・・・





スウ、デミアンと簡単になりつつある2016年

ハードスウ、ハードデミアン、ルシードとこの先どうなっていくのか・・・

2017年もよろしくお願いします。

奇跡は起きない。

どうもこんにちわ(´・ω・`)






ミラクルタイムなんてなかった。いいね?









MapleStory 2016-12-11 01-22-34-99


というわけで220になりました!


正直レベル上げし始めようと思うまでは

鬼神の改悪やソロ中心じゃきついだろうなって思ってたけど

サクチケ+倍クーポンがあれば意外とここまではしんどいってほどでもなかった。

とりあえず225を目指します!!

けど倍クーポンの在庫がほとんどないのでしんどい。

4倍に慣れると2倍じゃ満足できなくなるよね。





レベル上げのほうは進んでますが

先日から目指しているみうさんとのタッグスウは行き詰ってます。





MapleStory 2016-12-11 00-56-42-49


一番削れたので3段階のこれくらい。

常時カンストでない我々の条件としてパンダ4回使用があるんだけど

現状二人とも4度目を1分使いきるまで生きたことがない。

4回目たまった!よしつか・・・死亡  これならある。


まだまだ凡ミスが多いですね。

るしえらは序盤に弱く、みうさんは終盤に弱い。

二人とも4回目のパンダを使い切り、最期まで生き残ることができれば

討伐の可能性は0じゃなさそう・・・

5次転職が来るまでにやりたいこと

どもども









5次転職がもうすぐ来るってことで

やりたいことがあるんですが・・・・・・


なんせ5次がくるまで時間がないんですよね。

やれることには限りがあります。が




5次が来るまでにペアスウをする(できれば討伐)




これをまずなんとかしたい。

私が聖魔をやってたころの最期のころにみうさんと話をしてたこと。

結構月日が流れたけどようやく現実的・・・・の一歩手前くらいまできた。



時間がないけど上げれるだけ火力をあげて挑戦します。






MapleStory 2016-12-03 03-02-16-11


ってことでエンブレムの潜在をレジェにしました。

いつものように地獄をみました。

私のエンブレムレジェにならない仕様なんじゃないかなって・・・

金銭的に厳しかったのでダメージ9%が惜しいけどこれで確定とします。


ミラクルタイムでアディをユニ以上にして魔力15%以上ついたらなーって夢見てます。





[広告] VPS




とりあえずソロでも試してみました。

生き残るので必死で、バフ切れたのに気付くのも遅いし

融合スキルのCTにも引っかかりまくっててスムーズではないんだけども

とりあえず十分1段階くらいはいけることが分かった!




MapleStory 2016-12-03 02-20-40-52


最終的にここで時間切れ

意外にもう少し頑張れば3段階も拝めそう





で、土曜日みうさんとペアスウに挑んできました!!!!



MapleStory 2016-12-04 00-50-53-93


2段階までを13分ちょいかかって通過


そして・・・・・















MapleStory 2016-12-04 01-05-59-61


まだ5割!!!!!

うわあああああああああああああ


反省点

・お互いに3段階序盤紫玉で死に過ぎた

・火力不足をパンダで補ってるため3段階までノーデス必須(3段階パンダ使う寸前で死んだ)

・みうさんが残り9分7割で退場。るしえらも残り1分で終了。


どうしたらいいだろうって考えてると

ノーマルスウなのになんかハードモードに感じてくる。

まずパンダ維持でノーデス必須って。

今回は無駄に気絶を受けてしまったことも問題だった。



5次までに討伐できる可能性として

・ミラクルタイムで火力アップ、あるいはクエストでペンスロ開放

・3段階でパンダをつかうまでノーデス、最期まで2人とも生存


これでもぎりぎりかなあ・・・

とりあえずミラクルタイム~5次までにまた機会を作って挑戦します!!

エンジョイ勢

どうもこんにちわ(*゚ー゚)>








メイプルのやる気が少し戻って

最近割と活動してるんです。












つっきー

2016.11.29 画像はとある方面からの圧力により差し替えました。



きっかけはギルドに入ることになったことなんですけど

久しぶりにみんなでボスやったりする感じとか

結構楽しいなーって思えてきました。







MapleStory 2016-11-09 22-00-33-30


やっぱ一人では倒せないけど

みんなで力を合わせればなんとか倒せる。ってくらいのボスは楽しい!

火力を上げる過程というのも楽しいけども

火力がありすぎるのも問題かもしれないと思いました。





MapleStory 2016-11-27 19-57-12-79


といいつつも

リカバリー待てなくて勢いでパンダだけはつけました。

地獄をみました。







MapleStory 2016-11-27 19-44-42-62



とりあえず220れべと

デミアン討伐、ルシード体験だけしてみたい。

プロフィール

みなつん

Author:みなつん
239 Bishop
200 Hayato
200 Zero
211 Kanna
200 DualBlade
200 Hero
200 ArchMage(I/L)
232 Evan

160 Kanna

181 WindArcher

etc...

2012.11.5 23:00 カンナ200達成!


楓鯖で活動中ー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR